ハイエース用アルパイン製ワイドナビ(シルバー色)に50th ANNIVERSARY LIMITED茶木目マホガニー調 を当社で再現してみた施工品を!


今回ご依頼頂いたのは50周年記念 スーパーGL用茶木目マホガニー調に似せて後付けのワイドナビ用カバーに柄を入れてほしいとのご依頼。

以前、特別仕様車ダークプライムの黒木目マホガニー調に近い施工は100件以上ご依頼頂いて掲載もさせて頂いてましたので、その流れで「今回の50周年茶木目に近い感じもできませんか?」との事で・・・

前と同様に通常行う水圧転写では無い色合いと柄なので下色に半透明の色を手書き・エアーブラシ・キャンディ塗装等で複数層重ねる事で微妙な木目柄も再現し純正品に近いの柄・色にしています。
.
黒木目マホガニー調と比べ、今回のアニバーサリー茶木目マホガニー調は光が当たった時の色の見え方が少し複雑で、作成時の色の層も結果黒木目に比べ多くなっている為、再現にかなり苦労しました。。。。

今回はアルパイン製ワイドナビ用ビックXに施工でしたが、他メーカーの後付けパーツにも同様の柄は入れられます。
ただ、各メーカーパーツの作りが微妙に違い、施工に要する時間も異なる為 施工価格はお問合せをお願い致します。

又、この施工は手書き&複数層の色重ねの為、ご依頼の際はどのパーツでもいいので純正品の見本を同送して頂く事をお勧めします。

シーズクラフト株式会社 JAC施工事業部
マネージャー 久松 靖佳